【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年02月21日

第283回てんてん金曜公演

2月21日  金曜日  はれ

第283回てんてん公演
平良英光の島唄コンサート
わんやうたゆんどー
歌三線/平 良 英 光

を予定しておりましたが、体調不良のため

急きょ私になりましたの連絡いたします。


  

Posted by ライブ空間「てんてん」(2) at 11:43Comments(0)金曜公演

2014年02月18日

第282回てんてん金曜公演終わる

2月18日 火曜日  くもり

去る14日(金)に催された第282回てんてん金曜公演のナップである。

テーマは「石ん根の道節」の吟立てをどうのように発声すれば良いのかを解いた。

三振の弾き方については大弾(うふばんち)、中弾(ちゅうばんち)、小弾(くばんち)、抜音(ぬじうとぅ)で

強弱のメリハリをつけながら演奏すること心がけ

、吟立て発声については上げるときの抜く声と下げるときの吐く声を基本に

上吟、下吟、振上の発声法を実演を通して解説の勉強会で充実したか?

ライブ後は手作り料理を肴にして・・・です。

演奏プログラム
1 かぎゃで風節、長伊平屋節
2 石ん音の道節を説く
3 石ん根の道節 本田名節 港原節
4 湛水流と野村流「首里節」
5 干瀬節 子持節 散山節 仲風節 述懐節























  

Posted by ライブ空間「てんてん」(2) at 15:33Comments(0)金曜公演

2014年02月14日

第282回てんてん金曜公演

2月14日 金曜日 くもり


うきみそーcいー んなぬしゅう(みなさん おはようございます)

ちゅーや2月14日・・・の日やいびしが

てんてんぜー282回目ぬ 金曜公演ぬ日  なとーびん(なっております)

ちゅーぬ びんちょうかいや(今日の勉強会や)

「石ん根の道節」ぬ吟使い ふとぅちいけーやーでぃ(解説しようと)

うむとーびん(思っています)

ちゅーしとぅみてぃぬスムージーや(今朝のスムージーは)

春菊、リンゴ、バナナ、牛乳っし ちゅくやびたん(作りました)





  

Posted by ライブ空間「てんてん」(2) at 08:00Comments(0)金曜公演

2014年02月07日

今日第281回てんてん金曜公演










ちゅーぬすぃとぅみてぃや生姜紅茶ぬでぃちばらな(今朝は生姜紅茶飲んで頑張ろう)

ぐすよー ちゅーや 281回目ぬてんてん金曜公演の日なとーびん
(皆さん今日は281回目のてんてん金曜公演の日になっております)

前回ぬテーマや「嘉手久節」ちゃーし うたれーしむがやーでぃぬはなしーんじ
(前回のテーマは本嘉手久節はどのように歌えばいいのかということで)

さんしんぬふぃちーかたやスィカシーヒチーどー(三線の弾き方は強弱をつけて)

節まーしにちーてー(節回しについては)

あぎさぎぬ声ぬんじゃしかた(声の発声法は)
 
あぎーねー いーちぬちゅる声(上げるときは息を抜くときの発声)

さぎーぬとぅちぇーいーちはちゅるとぅちぬ声(下げるとき息を吐くときの発声)ふとぅち(説いて)

振上ぬ歌い方中心に説明さびたしが(やりましたが)

今回ぬテーマや「揚作田節」やいびん(今回のテーマは揚作田節です)

いるいる発声法にちーてぃ解説せーやーでぃうむとびーれー・・・
(いろいろ発声法について解説しようと思っていますので・・・)

  

Posted by ライブ空間「てんてん」(2) at 09:47Comments(0)金曜公演